ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

東海エリアROCK~クロ助釣行記~

本日は熊モンとの釣行です。

ハタ釣行がイイ!ということで、

新規開拓がてら三重県方面へ

ランガン釣行です。

まずはチビでもハタ類ということで、

やたらとチビハタがいるエリアで

熊モンの実績づくりね~。

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



すぐにコツを掴んで『オオモンハタ』

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



その後『アオハタ』『カサゴ』と

立て続けにGET

ぼくは以前の釣行ではでなかった

『キジハタ』

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



直リグで穴直です。

新規Pでのコイツはうれしい一匹ですね。

その後は個人的に興奮の一匹です。

愛知であればデカタケノコ一級Pに

なりそうな場所で、キチャイマシタ。

ハタのアタリが出てたのは

わかってたのですが、『アカハタ』

とは考えていませんでしたよ。

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



一本目は25,6㌢。

すぐにテキサスで

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



30UP。ちと興奮しちゃいましたよ!!

初『アカハタ』

東海エリアROCK~クロ助釣行記~



新規開拓&遠征楽しい釣行でした。

東海エリアROCKFISH

熱くなってきましたね~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 21:22│Comments(12)クロ助釣行記
この記事へのコメント
クロ助さん、お疲れ様でした!

熊モンさん、初めまして!

真・根魚塾薄キャラのたくぼんです(笑)

先日話題になった、『アカハタ』早速出ましたね~

羨ましい限りです!


それにしても、新規ポイントに行き、即結果は凄いです!

僕も『アカハタ』探しなから、新規ポイント探します!勿論、地元『タケノコメバル』も(^-^)

それにしても、三重県方面のハタ類のポテンシャルは凄いですね!
Posted by たくぼん at 2014年08月15日 21:43
お疲れさまでした。
お2人とも、ハタをサクッと
釣ってしまうあたり、流石っす!
一匹食してみたいですね〜。
どんな味が、するのかな?
Posted by 豆ぞう at 2014年08月15日 22:38
>たくぼんさん
お疲れ様です。
新規Pでイキナリでちゃいましたよ。
環境にもよると思いますが、サイズの
割にビックリするぐらい引きますよ(笑)
キッチリ獲ってきて下さい〜。
Posted by クロ助 at 2014年08月16日 09:07
>豆ぞうさん
小さい奴は沢山ですが、
サイズがなかなかあがりません(笑)
食味できるサイズ狙いに
行きましょう。
Posted by クロ助 at 2014年08月16日 09:12
>たくぼんさん

初めましてw
たくぼんさんのおかげで最高のハタ釣りできましたよ!
ありがとうございます。
え!こんな場所をどうやって見つけたの?って感じでビックリしましたよw
水が綺麗で!近所の自転車に乗ったおっさんは、ウエルカムな感じでいい場所ですね!
オオモンハタ!アオハタ!綺麗な魚ですね!
サイズも十分楽しめるし、ハタの走る引きは、たまらんです。
最高の釣り出来ました!ありがとございます。感謝感謝です。

釣りは、ポイント探しが一番楽しく一番難しいと僕は思ってます。
ありがとございました。
Posted by 熊モン at 2014年08月16日 18:49
>豆ぞうさん
アカハタ!狙う価値あるかもです。
Posted by 熊モン at 2014年08月16日 18:54
さすが、ご両人(●´∀`●)

新規ポイントでの釣果は、また一段と嬉しさが違いますもんね

見習って、来月辺りにヒマ作ってボクも開拓しに行ってきます( ̄ー ̄)
Posted by なん太郎 at 2014年08月17日 16:44
>なん太郎さん
ありがとございます。
ココ寄って帰ろうぜーwって言ってた場所でクロ助がやって来れました!
釣った本人よりドーパミン出まくりでしたよ!
あるプロが言ってましたよ!ロックフィッシュは宝探しだと!
まさに、そのとうりだと実感しましたよ!

ロックフィッシュこそ!ポイント探しからの釣りだと思いまます。
なので、僕は人がデカロック釣った場所では一切釣りしませんモン。
釣らさせて頂いた感満載でドーパミンが出ないのでw
ひねくれた性格なので、タケノコ30up釣るまでに2年かかってしまいましたがwww

オオモンハタ、アオハタ!綺麗な魚でしたよ!
次回は観察用のプラケース持って行きますwww

たまには、ぶらぶら散歩もイイかもですよ!

ラッキーがあるから釣りはやめられませんなぁ〜
Posted by 熊モン at 2014年08月17日 18:53
今年のテーマはハタですね!
ちょっと気になってます(笑)

お二人ともサクッと釣ってますね〜!流石です!
新規ポイントでの釣果は最高に嬉しいことでしょう!
見習わないかんです。。

ハタゲーム、今後注目ですね!
Posted by えび-ebifly- at 2014年08月17日 20:43
>なん太郎さん
たまたま立ち寄ったPで
お膳立てが全て整ってました(笑)
釣った本人が一番ビックリです。
次回は狙って釣ってみます!
Posted by クロ助 at 2014年08月17日 21:23
>えびさん
たくぼんのおかげです。
ぼくはとてもじゃないですが、
一人では中々あそこまでは行けません。
えびさんもハタ五目更にデカハタでも
遊んでみて下さい。
予想以上に引きますよ(笑)
Posted by クロ助 at 2014年08月17日 21:45
>えびさん
フィネスであれば十分楽しめると思いますよ。や
秋には、カマスの群れが大量に入るらしいですよ40センチ台も普通に釣れるらしいです。近所のおじさんの話しなのでなんとも言えませんがw
次回は、アカハタ釣ってみたいです。
Posted by 熊モン at 2014年08月18日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海エリアROCK~クロ助釣行記~
    コメント(12)