ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

リバーランズスルーイット




さかなかみを見て久々に、この映画を思い出した。

私が中学生の時、母が私に見なさい!とレンタルビデオ店から借りて来てくれた思いで深い映画。

内容はありきたりだか、フライフィッシングをとうして心に染み渡る作品だ。

当時見た時はフライフィッシング!カッコイイなぁーぐらいしか思わなかったが、大人になってから見るとまた、違った感覚で見れる。

私が小学生の3年生の時、友達と二人でルアーショップでルアーを万引きして店の親父に、脳天にげんこつを一発お見舞いされ母に連れられお菓子を持って謝りに行った事や小学生だった弟を無理やり釣りに誘い、釣り竿を握り締め二人で自転車を走らせ釣りに行った時の事を思いだしたりする。

母が!お兄ちゃんらしく、しっかりしなさいと言う意味を込めて私にこの映画を見なさい!と言ったに違いないと私はずっと思っていたのなが…

実は、ブラットピットが好きなだけだったらしい…

まぁー

そのおかげかわからないが、今だに弟と年に数回は竿を振っている。


何も予定がない休日の晴れの日!昼飯後まったりしながらソファーに腰掛けコーヒーをすすりながら1人で見て頂きたい。

フライフィッシングをとうしての家族、兄弟愛!

釣りってイイですね〜
映画ってイイですね〜

でわ!

さよなら さよなら さよなら

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tazawako
東日本大震災から9年 被災地の祈り
散策~クロ助釣行記~
鯰レンジャー~クロ助釣行記~
タイのルアー~クロ助釣行記~
PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tazawako (2020-03-21 07:05)
 東日本大震災から9年 被災地の祈り (2020-03-11 19:56)
 散策~クロ助釣行記~ (2018-08-24 17:44)
 鯰レンジャー~クロ助釣行記~ (2018-08-22 20:42)
 タイのルアー~クロ助釣行記~ (2018-08-19 10:30)
 PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~ (2018-08-16 18:54)

Posted by 熊モンとクロ助 at 22:26│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーランズスルーイット
    コメント(0)