ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月24日

アンパブ!ロックフィッシュ専用ロッド発売






アングラーズパブリックさんからロックフィッシュ専用ロッド!

ラークシューターが発売になりましたなぁー

やっとか?感があるが…

キジハタが、最近注目を浴びロックの伸びしろにメーカーさん達もやっと気付いて来れたらしいな!

流石!アングラーズパブリックさんだ❗️

普通に使えるスペックのロックフィッシュロッドだな!

7機種ラインナップその内3機種がキジハタモデル!

ハードロックモデルは相変わらず東北、北海道を意識してるロッド!

レラ有るじゃん?

そろそろ、中部地方を意識したロッドとか作って欲しいですなぁー

熊モン的には、日本で一番根魚の種類が普通に釣れるエリアだと思ってる!

魚種が多いと言う事は?そう!

ロッドが沢山必要になるわけ!

中部エリアでロックフィッシュを初めるなら!ハード、パワーフィネス、フィネスロッドが最低必要!

細かい事追求すると、どえらい数のロッドが必要なのね〜

必要ないと、良く耳にするフィネスが、中部エリアでは外せないロッドに、のし上がりつつ有る状況ですわ!

デカイくて強いワームをブチ込んでヤル気の有る魚をだけを拾っていける程あまくわないわよ!無論30センチのアイナメが小アブなんて言える環境ではない!

40センチクラスは一握りのアングラーしか手にする事は出来ない。


ハードで釣れない状況を!フィネスで攻める!が水深、飛距離が足らない時は!パワーフィネスで補う!

そう!リアクションの釣りね〜

説明めどくさいので、理解出来無い人は理解しないでいいからねw


釣りに行く時は、最低2セットは車に置いて無いとホゲ率がグンと増す!

ようするに!中部地方のロックフィッシュに合うロッドが少ないと言う事!

バスロッドを代用して使ってる方も多い

ラークシューター!値段も良いねー

期待してるぜ!



はい!そんなこったで!

メーカー各社さん!

中部地方は未開拓の地なのは理解出来るが、そろそろ目を向け無いと乗り遅れるますぜぇ〜

☆知多半島タケノコスペシャルロッド❗️
☆アカハタスペシャルロッド❗️

作って下さいよ!

○○塾監修の元で!

うひゃ ひゃ ひゃ

今年は、ハタゲーム流行るぜぇ〜

名付けて! ハタゲー❗️

偉そぶってるけど!

俺!去年初めてちっさいハタ釣ったんだけどね!

うひゃ ひゃ ひゃ♪

マネしてハタゲーって使うんじゃね〜ぞぉ〜

うひゃ ひゃ ひゃ♪

もう使われてたりして

うひゃ ひゃ ひゃ

まあー 何でもイイ

何から何まで、釣り業界さんマネするの得意だからさぁー

ごめん ごめん

大人の事情は理解してるつもりだけどねw



あ〜 スッキリした。




ヤバイ!名駅着く



通勤列車から送信

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tazawako
東日本大震災から9年 被災地の祈り
散策~クロ助釣行記~
鯰レンジャー~クロ助釣行記~
タイのルアー~クロ助釣行記~
PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tazawako (2020-03-21 07:05)
 東日本大震災から9年 被災地の祈り (2020-03-11 19:56)
 散策~クロ助釣行記~ (2018-08-24 17:44)
 鯰レンジャー~クロ助釣行記~ (2018-08-22 20:42)
 タイのルアー~クロ助釣行記~ (2018-08-19 10:30)
 PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~ (2018-08-16 18:54)

Posted by 熊モンとクロ助 at 07:24│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
僕の思ってる事、全て熊モンさんが 言ってくれたので
なぜか僕が一番すがすがしい気分です!(笑)スガシカオ!
Posted by 豆ぞう at 2015年01月24日 12:31
>豆ぞうさん
ありがとうございますw
賛否両論あると思いますが…
思っている事は言わんあかんですね!
アホキャラの僕が、言いたい事言ってもブログは荒れる事はないと思うのでwww
Posted by 熊モン at 2015年01月24日 20:30
初コメントします、なつと言います。いつも楽しく、拝見させて頂いてます。ぼくもこのロッドきになってまして、価格とパームスの3年保証は、とても魅力ですよね。今、モーラをつかってるんですが、感度のよさ、使いごごちが、よくパームスの虜になってしまいました(笑)
Posted by なつ at 2015年01月25日 11:41
>なつさん
初めまして熊モンです!
ありがとうございます。僕も密かに拝見させて頂います。

同じ価格たいのメジャークラフトとの違いは、まさになつさんが言われてるところですよね!

価格+保証が長い+なんと言ってもバリエーションが多い!
バリエーションが多い分自分に合ったロッドが見つかりやすいですもんねw
同じロックシリーズのロッドを数本所有したい方とかにオススメなメーカーですよね。

良いロッドメーカーですよね!

初コメントありがとうございました。
Posted by 熊モン at 2015年01月25日 20:06
初めまして。

ロック系は夏に越前方面へ行く事が多いです。
ここ最近、ロック系のタックルに関して言えばアブが一人気を吐いて居る気がしていまが、ここにきてパームスブランドが参戦するのは嬉しいニュースですね。

所で、細かい事かもしれませんが「アンパブ」では無く「アンリパ」だと思います。アングラーズ・リパブリック社の略ですから。w
Posted by mai at 2015年01月31日 02:07
>maiさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですねw
フィネスに関しては特に独占状態でした様に思います。
パームスが参入する事でロッドの選択肢が増え消費者側の立場として、釣り幅が広がります。

きゃー!恥ずかしい…
アンリパですね!maiさん!ありがとう。
Posted by 熊モン at 2015年01月31日 06:21
僕はメジャクラのクロダイ用一本勝負です テトラランガンなんで複数本持ち歩けないから(>_<)
もう少しパワーある竿で長いやつが欲しいんですが
Posted by でひ at 2015年02月01日 17:26
>でひさん
わかります。黒鯛用よりチョと長くてウエイトも少しUPして来れると使い易い様に僕も思います。

足場の高いテトラで根が複雑な場所は、ロッドの入射角で引きたいレンジが引きにくい時ありますもんね。
そう言うロッドがないので、テトラの上の方から手前をネチネチしながら、少しづつテトラを下り少しづつ飛距離を伸ばし、一番下のテトラでフルキャストして沖の根をネチネチ手前は回収みたいな釣りは疲れますwww一番下のテトラから手前の根までキッチリ引けるロッドが欲しいっす。
Posted by 熊モン at 2015年02月01日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパブ!ロックフィッシュ専用ロッド発売
    コメント(8)