ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

ホゲ散らし









夜の九時!以前から知っていたが、怖くて、なかなか一人では行く気に慣れない強者4人で新規ポイントへ!

岡氏と溝モンさんはシーバス!
クロ助と僕はロック狙い!

4時間ぐらいキャストしましたが、シーバス、ロック!アタリもない状況!

ホゲ散らして来ました。

まぁー、ポイントの行き方がわかったので、良しでしょ!

そんでもって、解散してから僕は雷魚マンの052さんと合流し、一気に車を北に走らせる!

マル秘池に到着したのが、朝の9時!
何か?池の様子がへん?
まだ、最近設置したであろう釣り禁止の看板!マジか❓こんな所まで来たのに❓
仕方が無い!ナビで映る池をランガンするも、鯉ばかり!

諦め!一発を求め、数時間かかるが一気に名古屋方面へ戻る事に!

名古屋近郊のマル秘池へ到着!

雷魚!浮いてますな〜

5.6本は浮いていましたがNOバイト!
土日に打たれまくったのか見向きもしない!

雷魚釣り!本当に難しいですわ!

052さんのキャストの凄さを目のあたりにしましたよ。噂では聞いていましたが!

池の真ん中に、デカイ雷魚か鯉が浮いている。遠すぎてわからない。

052さんにあれ雷魚かな?

あそこまではとどかないよね!

やってみます!

振りかぶって、ロッドが曲がりながらフルキャスト!

僕はやっとこ30メートルぐらいだが、彼は僕の倍以上飛んでる!ちょい大げさかもですがw

凄い飛ぶじゃん!イヤ納得出来ないです。

えぇ〜?この飛距離で?

ブログとかでアンタレス100メートルは飛ぶとか聞きますが、半信半疑でしたが、本当に飛ぶんじゃないのか?

ビックリ❗️
琵琶湖で長年鍛えた腕を目の辺りにしました。流石!バスマン!

ロッドをお借りして、投げさせてもらったら、即バックラ❗️

なんじゃこりゃ!ノンブレーキシャーシャーセッティング!

サミングが全てらしいです。

コンクエストでフロロなら、後20メートルは飛びますよ!

マジか❓

シーバス余裕じゃん!
普通に使えると思いますよ!

マジかよ❓サラッと言うねぇ〜

投げ方を、詳しく教えて頂きました。1からベイトリールの投げ方勉強します♪

夕方の四時に納竿!

久々に、いろんな釣りしてる方と釣りの話し出来ただけでも今回の釣行成果ありましたよ!勉強になりました。


人それぞれ狙う魚種は違うが釣りに対しての思い入れは計り知れない。

自分の狙ってる魚が1番面白くて難しいと思うのは当然の事!

でも!自分が興味ない釣りの話しをしてくれた方は、多分?あなたに、この釣りの楽しさを伝えたいから、魚種の違う釣りなのに、あなたに話してると思います。

あなたに興味ない人なら、あなたに釣りの話しなど持ち込まない!

俺!シーバス以外興味ないモン!の一言で話しを終わらすな!

いつか!貴方が夢中になる釣りかも知れない!

興味ない釣りでも!けして否定はしてはいけない。

他人の一言をちょっとでもいい!耳を傾けてみろ!

あなたに、楽しさを伝えたいだけだから❗️

はい!

話しがそれましたが、しっかり帰り道、岡氏はボイル打ちでキャッチしていました。

名港ボイル打ちで釣れない理由No.1❗️

ボラやコノシロをボイルと勘違いして打っている。

今時期の名港はボラとシーバスが一緒の場所でぺちゃぺちゃやってるのでボラの中からしっかりシーバスのボイルを見極めれば、必ず釣れます。

久々のハードホゲ釣行!満喫出来ましたよ❗️


魚に会う近道は、やっぱり人と人のつながりですね!


052さんからお土産まで頂いてしまぃした。ルアーショップおおのスペシャルカラー ドロップ新品を❗️



本当、感謝感謝の釣行てした。










同じカテゴリー(熊モン釣行記)の記事画像
野池バス
一年振りのハードロック釣行 タケノコ30up‼︎
湾奥ゲーム~クロ助釣行記~
新年のご挨拶
爆風野池30センチ
野池バス50センチ
同じカテゴリー(熊モン釣行記)の記事
 野池バス (2018-07-17 12:52)
 一年振りのハードロック釣行 タケノコ30up‼︎ (2018-06-06 10:41)
 湾奥ゲーム~クロ助釣行記~ (2018-01-16 17:01)
 新年のご挨拶 (2018-01-03 17:49)
 爆風野池30センチ (2017-11-17 16:26)
 野池バス50センチ (2017-11-14 17:21)

Posted by 熊モンとクロ助 at 13:55│Comments(4)熊モン釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした

最近設置したっぽい釣り禁止の看板
ウチの近くの池も設置されてたんですが、ひょっとして同じ池ですかね!

あと釣行は今日ですか?
坊主頭で白いTシャツのライギョマンはまさか!!!
Posted by なん太郎 at 2015年04月28日 17:48
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
Posted by sasajima at 2015年04月28日 18:10
>なん太郎さん
日曜日の夜から昨日にかけなので…
なん太郎さんの近所も釣り禁止ですか?
毎年、僕みたいな釣行回数が少ない人間にもかかわらず、ポイントが減ってるのがリアルにわかります。
そのうち熱帯魚屋さんでしか見れない魚になりそうですね…

ちなみに、雷魚釣りにも魁真根魚塾のポロシャツ着込んでますwww
僕の釣りのユニホームなので(嫁さんが、釣り行くなら汚れるから普段着は辞めて!っと言われるので)魚種問わず来てるので、雷魚ポイントでお会いした時は雷魚釣り教えて下さい!よろしくお願いします。

まだ、今だに一匹しか釣った事がないので…
Posted by 熊モン at 2015年04月28日 20:27
>sasajemaさん
コメントありがとうございます。
小説と言えば、宮部みゆきと東野圭吾ぐらいしか読まないんですが…
釣り小説ですか?面白そうなですね!そう言えば、小説好きなのに釣り小説読んだ事ないです?本屋に居るその時の気分で読みたい本を買ってしまうのでwww!この際なので読んだことないのでいい機会なので読んでみようと思います。

ありがとうございます。
Posted by 熊モン at 2015年04月28日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホゲ散らし
    コメント(4)