ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~

本日も朝から

ソロで行ってきましたよ~。

だんだん皆さんの釣果も盛り上がって

来ていますので自分も期待ばかり

膨らんじゃいますな。

濁りも取れてきたとはいえまだまだ。

とりあえずTXで遠目のマゴチを狙いつつ手前の消波ブロックで

タケノコメバル狙い(笑)

とりあえず、大まかにスイミングで活性が高い子狙いでいきます。

タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~



アタリ少ないので即チマチマ直リグに変更で2パターン目。

チョコチョコ小さい子がアタリはじめましたよ。

タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~



とにかくひたすら直リグで送り込んでると、

ようやく来てくれました~。

タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~



タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~



タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~



直リグを下からガッツリ喰い上げてきました。

まだまだスイミングより直リグでネチネチの方が

喰いがよさそうですな。

とりあえず一本獲れてよかった~。

Kurosuke's Tackle Date-
・Rod:【Angler's Republic】Expression EXGC-767
・Reel:【SHIMANO】ANTARES HG
・Line:【SHIMANO】POWERPRO HYPER 19lb LEADER 14lb
・Lure:【SAWAMURA】One'up SHAD 3" Golden shiner
【DAIWA】HYDRO HAND 4"









同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 21:25│Comments(3)クロ助釣行記
この記事へのコメント
はじめまして いつも楽しみにブログを拝見しています よこちゃんと申します。
私も一年ほど前から釣りを始めて
名港、知多などをランガンしています。なかなかクロ助さんの様に釣果はあがっていませんが楽しく釣行しています。
ブログを拝見していてわからない事がありましたので質問させて下さい。
ベイトフィネリやワイルドフィネリと言う言葉がたまに出てきますがどう言う意味でしょうか?
初歩的な質問ど申し訳ありませんが教えていただければと思います。
これからも楽しみにブログを拝見していきますのでたくさん更新して下さいね
Posted by よこちゃん at 2015年05月09日 06:58
>よこちゃんさん

はじめまして。
閲覧有難うございます。

ご質問の件ですが、スミマセン。ただの造語です(笑)

ベイトフィネリ→ベイトフィネス

ワイルドフィネリ→ワイルドフィネス
の事です。

ただオッサンが「フィネルとかフィネリ」とか言って
喜んでるだけですので(笑)
本来の意味は検索してみて下されば、優秀な回答
イッパイ出てますので。

大まかにハードタックルとベイトフィネスタックル(ワイルドフィネスも含む)
の二本を使い分けております。
これからどんどんベストシーズンに入っていきますので
根があればどこにでもデカいのいますのヤッチャッテ下さい。
Posted by クロ助 at 2015年05月09日 08:14
回答ありがとうございます。
ベイトフィネスは、分かりますがワイルドフィネスは知らなかったので調べて見ます!
根のある所ですね‼️今から名港出撃してきまーす
Posted by よこちゃん at 2015年05月09日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコメバルはまだまだ直リグ~クロ助釣行記~
    コメント(3)