ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

夕マズメ狙いで行ってきました。

これからの季節は今までの足を使って探したポイントが

活きてきますね。

良い感じの雨も降ったところで河口へ。

想定通り、ベイトが大量に集まってますね。

ボイルは起きてないまでも

魚っ気はムンムン。

とりあえず、

バイブレーションでセオリー通り広範囲をリサーチ。

バイトは有るものの掛けてもバラシ連発。

2バラシの後、ようやくマゴチをGET.

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

その後もバイブレーションで投げ倒していくと、

底の方でアタリ連発。

なかなか乗り切らない。

少々送り込んでのフルフッキング。

突っ込みが半端ないいつもと違う引き。

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~

正体はチヌでした。

冬場の荒食い開始なのか、シャローボトム一辺倒で

バイト多発です。

ベイトリールでフルドラグでのチヌは

サイズによっては厳しそうですが

ガチでやると面白いんですよね。

バラシ多発ですが・・・。

この寒気と雨でこれから忙しくなりそうですね~。


-Kurosuke's Tackle Date-
・Rod :【Daiwa】Morethan AGS 87MLB
・Reel:【Daiwa】Morethan PE SV
・Line:【YGK】G-soul SUPER JIGMAN X4 25lb
・Lure :【Jackson】鉄PANVIB 26g














同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 21:11│Comments(4)クロ助釣行記
この記事へのコメント
いや〜❗️
最近みんながあがってないなか
マゴチandチヌ
いいですね〜
これからの時期が今までの経験がいきてくる時期なんですね
勉強になります。
Posted by NK at 2015年11月26日 22:04
>NKさん

実際のところたまたま釣れただけですが(笑)
釣れない時期に釣るっていうのも釣りの醍醐味の一つですよね~。
竿を出せば釣れる時期ではないので、ポイント選択、時間帯、リグ、各々の経験がそのまま出る時期だと。
でも、まだまだ釣れる時期ですので遊べますよ~。
Posted by クロ助 at 2015年11月26日 22:24
お疲れ様でした

鉄板系でクロダイ釣った事ないんですが、ノリにくそうですね^^;


そういえば先日、自分が三重コチ探しで行った場所、チヌの数が凄かったです。
日中でもワームに付いて来るチヌがいましたし、ノラなかったけどアタリもありました。暗かったら釣れそな感じです。

今度、三重方面でフラット探って、暗くなってきたらチョット行きましょう♪
Posted by なん太郎 at 2015年11月26日 23:32
>なん太郎さん

お疲れ様です。
クロダイ乗りにくいのですが、意外と活性が高かったのか
しつこくアタックしてくるので無理やりフッキングしました。
ボチボチ荒食いのタイミングかもですね。
クロダイゲームデビューは今がチャンスかもですね(笑)
ぜひ、行きましょう!!
また、やることが増えました(笑)
Posted by クロ助 at 2015年11月27日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のチヌゲーム開幕??in市内某河口~クロ助釣行記~
    コメント(4)