ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月25日

tako Aug 25~クロ助釣行記~

気合入れて魚釣りに行きましたが、

本日も心折れてタコ釣りに行って参りました。

tako Aug 25~クロ助釣行記~

取り敢えずタコの新規ポイントということで

水深アリの漁港アリの漁協アリのポイントへ。

知多半島でコレ揃ってれば間違いないですね。

tako Aug 25~クロ助釣行記~

tako Aug 25~クロ助釣行記~

×8

荒らされてないだけに溜まってるポイント発見です。

当分はタコに事欠くことはなさそうです。

地味にオクトパッシング楽しんでおります。

次回は魚釣りも頑張って行ってきます~。

オマケ

tako Aug 25~クロ助釣行記~


-Kurosuke's Tackle Date-
・Rod: 【Abu Garcia】NRC-882EXH LIMITED MGS
・Reel: 【SHIMANO】ANTARES HG
・Line: 【YGK】G-soul SUPER JIGMAN X4 25lb
・RIG:EGI



同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 21:18│Comments(6)クロ助釣行記
この記事へのコメント
釣行お疲れ様です。
名港行ってきましたが、魚&タコ共に
空振りしました(泣)
タコ乱獲してますねー(笑)羨ましいです。
なかなか見つける事ができませんが、
僕的には、宝物探し的な感じでタコ釣り
面白いです。タコは何月まで出来るんですか?
まだまだ暑いので、熱中症に気をつけてくださいねー
Posted by ヤナ at 2016年08月28日 01:21
>ヤナさん

名港お疲れ様です~。
ヤナさんがいつも行く名港辺りならいると思いますよ。
とにかく地味で釣れないとすぐ飽きる釣りなので、
タコを釣ってる人を探してそばでやる方がいいかも(笑)
一年中釣れるみたいですけど、数釣りは暑い時期ですね。
秋以降はデカすぎてこのタックルだと少々きつそうです~。
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2016年08月28日 07:24
根魚はもちろんですが
タコも相変わらず釣ってますね〜(^^;;
自分も先日クロ助さんと会ったあの場所へ
息子に内緒でタコ行ってきました
初めてやりましたが、最初はなかなか釣れませんでした・・・クロ助さんが、ほっとけもイイかもってのを思い出して少し試すと、ポンポン〜んと2匹釣れましたf^_^;)
その後はチ〜ン(−_−;)
何でもそうですが皆んながやってるメジャーポイントは早い時期やないと場荒れしてますね
新たに新規ポイントを開拓するクロ助を見習わないとですね(^^;;
今回タコをやってみて
今までは全く興味なかったですが
今後はタコに、はまりそうですよ(笑)
Posted by ヤガラックス管理人 at 2016年08月31日 23:28
>ヤガラックス管理人さん

お疲れ様でした。
オクトパッシング地味ですが、夢中になってしまいますよね~。

夏枯れと場荒れしたポイントで二杯は立派だと思いますよ。
もう少しすると再び活性上がってくるらしいので、晩秋はクラーケン狙いましょう(笑)
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2016年09月01日 18:14
今年はもう終了かなって思ってましたf^_^;)
また色々と情報を仕入れながら
秋口からも狙ってみますね〜
ちなみに、先程の前の自分のコメントをあらためて読み直してみて、クロ助さんを呼び捨てにしてました(汗)申し訳ないですm(__)m
単なる入力ミスですf^_^;)
Posted by ヤガラックス管理人 at 2016年09月01日 22:55
>ヤガラックス管理人さん

入力ミス問題ありません(笑)

まだデカタコ釣ったことない僕が言うのも微妙ですが、
デカタコはコレからですよ~(笑)
取り敢えず今の時期にポイント押さえておいて晩秋のROCK釣行の際、潮どまりはデカタコ狙いでいきます。
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2016年09月01日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tako Aug 25~クロ助釣行記~
    コメント(6)