ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月21日

「僕のコンプレックスはブラックバスを釣った事がないことです」


くぅ〜、釣れてもこのサイズかぁ〜。

バス歴一年生のおじさんなので勘弁して下さい。

なぜ?今さらいい歳こいて、おじさんがバスを!って?

バスを釣った事が無いのがコンプレックスだったからです。 笑

今も鮮明に覚えてる!
福岡県に住んでいた小学校時代、福岡第一経済大学の裏のひょうたん池で初めてバスを釣った!30センチぐらい…嬉しくてスーパーの袋にバスを入れ友達に見せて回ったが、友達の反応は微妙だった…。

なぜかと言うと!ルアーが口の中じゃく頭にルアーが刺さっていたからだ!

友達が言った!
何言っとうと!釣ったんじゃないとよ!引っかかっとーと!

正直自分でもそう思った。

母親に張り切って見せたら、はやく捨てて来なさい!っと言われとどめを刺される 笑

それ以来バス釣りをやめた。
って言うより逃げた。ちょうど部活やら塾やら忙しくなり釣りからも離れていった、せいぜい親父の船釣りについて行く程度。バスマンをひたすら批判し餌釣りを評価した!自分の立ち位置も認めず逃げ、努力する事からも逃げた。

そんな事もありバス釣りはやった事がない事にしてた一年前までは!

人生一度きり!平均寿命で考えると折り返し地点の私!残りの人生どう過ごすかは自分次第!

そんな事を思って、近所の野池にいったらバスが釣れました。こんな簡単に釣れるのか…汗

アホです。逃げ過ぎです。

この歳で、また一つ自信を持つことが出来ました。

ぼく!バス釣ったことあるモン!









同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tazawako
東日本大震災から9年 被災地の祈り
散策~クロ助釣行記~
鯰レンジャー~クロ助釣行記~
タイのルアー~クロ助釣行記~
PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tazawako (2020-03-21 07:05)
 東日本大震災から9年 被災地の祈り (2020-03-11 19:56)
 散策~クロ助釣行記~ (2018-08-24 17:44)
 鯰レンジャー~クロ助釣行記~ (2018-08-22 20:42)
 タイのルアー~クロ助釣行記~ (2018-08-19 10:30)
 PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~ (2018-08-16 18:54)

Posted by 熊モンとクロ助 at 23:14│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「僕のコンプレックスはブラックバスを釣った事がないことです」
    コメント(0)