ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月15日

 秋ダコ~クロ助釣行記~

仕事前に久々にタコゲーム。

 秋ダコ~クロ助釣行記~

何とか雨が降る前に一杯と根掛かり覚悟で

敷石の隙間ガンガンいってみました。

立て続けに二杯。

 秋ダコ~クロ助釣行記~

出だしは好調でしたが予想より早めの雨が・・・。

雨はイケません。

即効で心が折れてしまいそうになります。

その後何とか一杯追加しましたが、雨のせいか

腕のせいかめっきりアタリがなくなり終了。

 秋ダコ~クロ助釣行記~

ふと水面を見ると流木。

流木にクワガタが・・・・・。

取り敢えずネットでレスキュー。

 秋ダコ~クロ助釣行記~

オオクワガタの♂

どうやってここまで来たんですかね?

こいつが一番嬉しいかも(笑)

 秋ダコ~クロ助釣行記~

タコは天気の良い日に再チャレンジですな。


Kurosuke's Tackle Date-
・Rod: 【Abu Garcia】TAKOSSFIELD TKFC-742XH-HD
・Reel: 【Abu Garcia】Ambassadeur
・Line: PE5号
・RIG:TAKOEGI



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 00:03│Comments(4)クロ助釣行記
この記事へのコメント
こんにちは。

海釣りでクワガタ?

しかもオオクワ。。
そこそこのサイズだし。

おもしろい体験ですね。
ちょっと笑ってしまいました。

Posted by 萌 at 2017年11月15日 01:49
>萌さん
初コメントありがとうございます。
クロ助です。

そうです、ソコソコ(58㎜)のキレイな個体でした。
場所も名古屋市内からそう遠くない場所ですので。
タコはコンビニ袋に放り込んでおきましたが、
クワガタはルアーどけて小物入れで大事に。
今は自宅でゼリーを食しております(笑)
無事で何よりでした。
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2017年11月15日 07:27
\(^o^)/
相変わらず持ってますね〜^_^
密かに自分もクワガタマニアです。
今でも毎年、息子とクワガタも取りに行ってますよ。最近はヒラタも減りましたが、まさかのオオクワですか( ゚д゚)
自分も養殖のオオクワを知り合いから分けてもらった事はありますが、天然ゲットはまだないですね。
てかコレって一応ぅ天然ゲットですよね(笑)
いや自然に森とかでゲットするより確率低いですよね(笑)
いやいやほんとクロ助さん持ってますよ(^ ^)
Posted by ヤガラックス管理人です at 2017年11月15日 22:27
>ヤガラックス管理人さん

クロ助です。
ヤガラックス管理人さんは色々と楽しんでおられますね!
昆虫採集も楽しいですよね。
コクワとかはチョイチョイ拾ったりすることもあるとは思いますが今回はまさかのオオクワでした。
一応産地は伊勢湾産ってことにしておきます。
ぼくも持ってると思いますが
そのような場所でレスキューされるオオクワもなかなかです(笑)
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2017年11月15日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 秋ダコ~クロ助釣行記~
    コメント(4)