ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月24日

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~

もう終盤ですが鮎の友釣りデビュー致しました。

知り合いの方から鮎タックル一式譲って

貰っており放置しておりました。

折角なので鮎師の知り合いにお願いして

友釣りに連れて行ってもらいました。

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~

取り敢えず長良川本流は増水しておりダメ。

支流の板取川でデビュー戦です。

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~

増水の影響もあってか先週に比べて渋いとのこと。

早速実戦かと思いきや知り合いの鮎師どうも

トーナメンターであり中々の鮎キチらしく

取り込みや竿さばき等マジでみっちり練習させられました(笑)

ちょこっとは釣りに自信がありましたが

ビックリするぐらい過去の釣りの経験が通用せず

全て一から。ド素人丸出しで頑張ってきました。

鮎自体はおとり鮎が頑張って釣ってくれますが、

取り込みするたびにタモに収まらずグルグル

鮎が僕の周りを舞っておりました(笑)

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~

余裕なさ過ぎて釣り中の写真は無理でした(笑)

取り敢えずデビュー戦はみっともないながらも5匹の釣果(笑)

微妙な釣果でしたが、

鮎の友釣りがただのひっかけ釣りではなく

なかなかの難易度の高い釣りってことはわかりました。

次回は一人で行ってきます~。



※今年も順調に孵化しておりました。

終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~





にほんブログ村





同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 18:04│Comments(0)クロ助釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤ですが鮎の友釣り~クロ助釣行記~
    コメント(0)