ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

ダートはラインスラッグで幅が決まる







ベイトタックルでシーバス流行らんかなぁ〜!
ばかりボヤいても、良さがわからん!と言われたので…

ベイトタックルのメリットを最大限に生かせる!ワインドの俺的釣り方を紹介したいと思う。

全て!片手で操作可能 !

中指で❗️スタードラグをクルクルと微妙なラインスラッグを調整。

着水後、スタードラグをクルクルとラインスラッグを調整しダート幅を決め、フォールのアタリに備えテンションを張り、微妙なフォール中のショートバイトも前もって心の準備が可能な為、自分でコントロールして、掛けに行ける❗️吸い込みをこちらから誘える❗️

シーバスの活性が上がってる時はショートピッチジャークでフォールで食わせる!

食いが悪い時は、ラインスラッグを多めに取り幅を広げて、しっかり魚見せてフォールで喰わせる。

ダートは、ラインスラッグが重要。

そ れ が!

俺的!パワーベイトフィネスワインドだぜ❗️





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tazawako
東日本大震災から9年 被災地の祈り
散策~クロ助釣行記~
鯰レンジャー~クロ助釣行記~
タイのルアー~クロ助釣行記~
PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tazawako (2020-03-21 07:05)
 東日本大震災から9年 被災地の祈り (2020-03-11 19:56)
 散策~クロ助釣行記~ (2018-08-24 17:44)
 鯰レンジャー~クロ助釣行記~ (2018-08-22 20:42)
 タイのルアー~クロ助釣行記~ (2018-08-19 10:30)
 PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~ (2018-08-16 18:54)

Posted by 熊モンとクロ助 at 09:28│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
尻上がりにセッティングするか まっすぐセッティングするか
尻下がりにセッティングするかでもワインドの幅変わりますよ(^^)d
Posted by でひ at 2015年07月23日 12:42
>でひさん
なるほど?ワームは真っ直ぐ刺すイメージでしたが、刺し方でも幅を調整出来るんですね!勉強になります!ありがとございます。

でひさんに聞きたい事があるのですが!
デカイ魚を釣る為には、ビッグベイトがやっぱりイイでしょうか?
シーバスでビッグベイトを使ってみたいと思っているのですが…
ジョイクロとかよくバスで話しが出てくるのですが、シーバスでもイケますかね?
ジョイクロとビッグベイトは違うんですか?

すいません、レベルの低い質問で…
Posted by 熊モン at 2015年07月23日 17:28
デカイ魚にデカイルアーが有効かは僕もわかりません
しかし 小さい魚を避ける手段にはなると思います
フックアップしない確率があがりますからね
ビッグベイトはシーバスに有効だとは思いますよ
ミノーなんか軒並みバス用よりデカイですし
ジョイクロはビッグベイトのカテゴリーで元祖S字系ですね
たいしたこと答えられなくてすいません(^^;
Posted by でひ at 2015年07月23日 19:23
>でひさん
ありがとございます。
デカイルアー=デカイルアーでもないと言う事ですね!
フックアップの確立ですか!勉強になります。
デカイの縛りが出来ると言う事ですね!

次は!ビッグベイトでシーバスチャレンジしてみます!

やっぱりルアー釣りは、バスが基本ですね!

ありがとございました。また、いろいろ教えてください(*^_^*)
Posted by 熊モン at 2015年07月23日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダートはラインスラッグで幅が決まる
    コメント(4)