ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

ベイトタックルを使ってサーフで学んだ

メカニカルブレーキの調整が凄く大事❗️

バッククラッシュを懸念して強めに調整すると、コレだけでホゲますぜ!

現に、クロ助は私が一本のマゴチを掛けるまで5本は釣っていた。

同じジグヘッド!同じワーム!同じ飛距離で同じ場所で❗️

クロ助からロッドを借り投げさせて頂き違いを確認!

着水しサミングをしフォールさせる!

シュルシュルーと気持ち良くスプールが回転しフォールする事に気がつく❗️

コレだわ❗️

自分のメカニカルブレーキをちょっと回しキャスト!

フォールでドン❗️釣れた?

ちょっとした、メカニカルブレーキの微調整で釣果が変わる❗️

サーフではフォールスピードを意識しないと波や流れの影響でルアーが直ぐ流されピンポイントに落とし込むのが出来ない❗️

サーフ=飛距離が頭に残ってた事が仇になってしまった。

スピニングは関係ない話しですが、ベイトタックルを使ってる方!

ちょっと気にして見て!
釣れない理由かも❓

〜釣り通信簿〜

知識1 技術1 情報1 プライド5

<備考>
あなたの!プライド5が魚を釣れない様にしてませんか❓

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tazawako
東日本大震災から9年 被災地の祈り
散策~クロ助釣行記~
鯰レンジャー~クロ助釣行記~
タイのルアー~クロ助釣行記~
PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tazawako (2020-03-21 07:05)
 東日本大震災から9年 被災地の祈り (2020-03-11 19:56)
 散策~クロ助釣行記~ (2018-08-24 17:44)
 鯰レンジャー~クロ助釣行記~ (2018-08-22 20:42)
 タイのルアー~クロ助釣行記~ (2018-08-19 10:30)
 PENN Levelmatic920 ~クロ助釣行記~ (2018-08-16 18:54)

Posted by 熊モンとクロ助 at 05:55│Comments(2)雑記
なるほどです!サーフではスピニング使いますが場所によってはベイト有利かもしれませんね。
まさにあそこはそんな気がします!

広いサーフであそこを選んだのは流石です!
Posted by えび at 2015年08月11日 07:36
>えびさん
ある意味ベイトタックルだけに、あの場所しかない感じもありました。
アタリが本当に小さくロッドに耳を当てたくなる様なレベルでしたw
長いロッドだと魚が溜まってるポイントを探すのは、かなり難しい感じがします。
えびさんがおっしゃる通りベイトタックルが有利だと思いました。
サーフでも、ベイトタックルのメリットを最大限にいかせばスピニングに負けない釣果叩き出せるかも?です。

ベイトタックルでサーフ!わからない事だらけで楽しめそうです♪
Posted by 熊モン at 2015年08月11日 15:01