ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~

本日は熊モンのご希望で

〇〇さんのヒラメ情報を元に

遠州灘まで行って参りました。

ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



前日の雨の関係か海水はかなり濁ってる

状態で厳しそうね~。

波もウネリがあるため

撃てる場所が限られてる為、

ローカルのアングラー(数人のグループ)に

挟まれてますよ。

ベイトタックルの二人は完全にアウェーです(笑)

いざ、(勝手に)勝負!!

やってやりましたよ~。

ボコボコではないですが。

ヒラメきましたよ。

ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



熊モンも初ヒラメ

ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



ぼくがマゴチばらしてる中、

熊モンのマゴチ

ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~



これで勝負有りね~(笑)



前回に比べてかなり厳しかったです。

スピニングでワインドの嵐の中、

ぼくは直リグでのリフト&フォールで

喰わせてやりましたよ(笑)

遠州灘でもベイトタックルでしっかり

ヒラメ獲れましたよ。

ポイントさえ見極めれればベイトでも

十分遊べますね。

面白い釣行でした~


-Kurosuke's Tackle Date-
・Rod:  【Angler's Republic】Expression EXGC-767
・Reel:   【SHIMANO】ANTARES HG
・Line:   【YGK】G-soul X8 UPGRADE 1.5 LEADER 20lb
・Jighead:【Cultiva】shizukahead 14g
・Warm: 【MARS】R-32 etc.









同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 13:53│Comments(8)クロ助釣行記
この記事へのコメント
遠州釣行お疲れ様でした。
ワインド嵐の中で直リグ‼️
で正解‼️とわ‼️
流石っす〜❗️
やはり状況判断と引き出しの多さがもたらす釣果の差ですね〜

バカのひとつ覚えでは無く臨機応変にリグチェンジを
心がけてやってみます。
Posted by NKヘアー at 2015年08月14日 14:29
>NK くん
あまりにもアタリないし、
掛かってもバラスし、引き出し全部
開けました(笑)
直リグって意外と万能?
直リグでゆっくりR &F してたら、
チラチラ見られました。
魚釣れてくれて良かった~。
Posted by クロ助 at 2015年08月14日 15:21
おつかれさまです!
アウェーでの勝利おめでとうございます。自分もNKくん同様、フラット系ねらいまくったんですが、撃沈しました。
タケノコも狙いながら、ヒラメ、マゴチも狙っていきたいと思います。
またご指導お願いいたします!
Posted by なつ at 2015年08月14日 20:35
>ナツさん
ありがとうございます。
勝手に勝負しただけですが(笑)
もう時期平たい奴もドンドン出て
きますので、仕事休んで行きましょ(笑)
Posted by クロ助 at 2015年08月14日 20:43
お疲れ様です
流石の釣果ですね! 先日クロ助さんが言っていたポイントの見極め、 リグの選択 その通りの結果だしてますね。すごいです‼️
自分も 一度 ヒラメやマゴチ 釣ってみたいので 勉強しようとおもいます。
また ご指導 お願いしますね❗️
Posted by AOK at 2015年08月15日 16:54
>AOKさん

偉そうに話してしまってたので、
何とか釣れて良かったです(笑)
数回ばらしてますので、次回は
それを何とかしたいですね~。

フラット面白いので、一緒に行きましょ~。
Posted by クロ助 at 2015年08月15日 20:09
今頃ですが
クロ助さん・熊モンさん、お疲れ様でした

コチとはしばらくご無沙汰で、どんなんか忘れてました(笑)
年内に最低1匹は釣りたいので、今度近場で良いのでお付き合いしてくださいね♪
Posted by なん太郎 at 2015年08月15日 22:03
>なん太郎さん

ありがとうございます。
どうせ釣るなら名港付近で釣りましょう。
ポイント探しておいて下さい‼
お付きあいしますから(笑)
Posted by クロ助 at 2015年08月16日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトdeヒラメin遠州灘~クロ助釣行記~
    コメント(8)