ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~

本日、昼前から

暇つぶしで行ってきましたよ。

豊浜~大井漁港をマゴチ狙いで

っていうか、調査です。

マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~



有名ポイントや実績ポイントを15Mごとに

一投しながらチェックです。

ようやく、ゴミかと思うぐらいの重みが乗りましたよ(笑)

マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~



マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~



マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~



ちっさいマゴチですが、

唯一のアタリがコレでしたので

まぁ、良ですね~

入って来たのか、居付きの魚なのか

結局一回ではわかりませんな(笑)

あとはどなたかよろしくです!!

-Kurosuke's Tackle Date-
・Rod :【Abu Garcia】SXRC-702M-BF-KR
・Reel :【Daiwa】Morethan PE SV
・Line:【YGK】G-soul X8 UPGRADE 1.5 LEADER 16lb
・Warm :【MARS】R-32
・Jighead:【Cultiva】shizukahead 14g




同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 19:21│Comments(10)クロ助釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様です。
今年は、本当にマゴチが貴重ですね。
某ガイド船のキャプテンも
今年は、少ないよ。あかん年だよ。って
言ってました。
昨年は、ちょいちょい見かけたのに
いざ居なくなってから、貴重さを
痛感しております。
Posted by 豆ぞう at 2015年08月24日 22:08
>豆ぞうさん

なかなか纏まって寄って来ないですよね。
個人的には勝手に遅れてるだけと思ってる
んですけど(笑)
意外とマゴチの釣り味気に入ってます
ので、もう少し遊びたいですね~。
Posted by クロ助 at 2015年08月24日 22:22
初めてコメントします
本日、知多でいろいろお話しさせていただいたほっしーと申します。

今日は貴重なお話を沢山聞かせていただきありがとうございました(*^^*)
以前からちょくちょくこちらのサイトを覗かせて頂いていたので、話してる最中に「もしや…」と思ったのですが、直接尋ねる勇気がありませんでしたw
お返しできる情報がなくて申し訳ありませんが、一つお話をできるとすれば、あのあと例のキジハタPで一度カツンときましたが、乗らなかったです。まだまだですね。
最近は風車の国の漁港をうろうろしてますが、週に一度は知多も入るようにしてますので、またどこかでお会いした際には宜しくお願いしますね♪
Posted by ほっしー at 2015年08月25日 00:08
>ほっしーさん

わざわざコメントありがとうごさいます。
こちらこそ色々お話出来て楽しかったです。
確かに、誰々でしか?って聞きにくいですよね~。
違ったら最悪だし(笑)

あの状況でアタリだせましたか‼
タイミングさえ合わせればデカイヤツも。
目標サイズも近いうちに出せそうですね‼
またお会いできたら、遊びましょう~。
Posted by クロ助 at 2015年08月25日 07:35
お疲れ様でした

昨日はそっち方面でしたか!
ボクは昼過ぎから三重エリアへコチ調査に行きましたが、なーんもアタリませんでした。

以上、報告終わります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by なん太郎 at 2015年08月25日 09:17
>なん太郎さん

お疲れ様です。
そっちも厳しそうですね~。
次回は豊浜から北へ(笑)
漁港が良いP になってますから、
一本ぐらいは何とか獲りたいです。
ついでに漁港の根魚も確認してきます~。
Posted by クロ助 at 2015年08月25日 09:56
お疲れ様でした。
調査してランガンしながらの釣果はやっぱり嬉しいですよね〜
なかなか最近釣りにいけないのクロ助さんのブログ見て妄想ばかりです(ー ー;)
Posted by NKヘアー at 2015年08月25日 11:27
>NK くん

ありがとうごさいます。
なかなか居るのは分かってても、
魚を探し歩くのはキツいですもんね。
時間の制約がある人もいますしね。
ただこれやるとポイント見極めや一匹の
価値は格段に上がりますね。
Posted by クロ助 at 2015年08月25日 12:07
お疲れ様です
クロ助さん 行けば確実に釣りますね! 流石です‼️
ポイントの見極め、 自分も勉強したいです。 自分はひとつのポイントでダラダラやってしまっていて…結局粘っても 釣れないんですけどね…
もっと 多くのポイントを見て しっかり要点おさえる勉強しないと駄目ですね〜
また アドバイスしてやってください‼️
Posted by AOK at 2015年08月25日 23:11
">AOK さん

普段は把握してるポイントに行きますし、
大体根魚はどこにでもいますしね。
違うポイント探してで人を出し抜く事に
面白味を感じてますので(笑)
次回の釣行場所も調査余地有のP ですので
面白いかもですよ。
Posted by クロ助 at 2015年08月26日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチ調査in南知多~クロ助釣行記~
    コメント(10)