ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

社会見学~クロ助釣行記~

到着後初日は、朝から雨。

本日は朝から家族と観光。

熊本県の菊池市や山鹿市方面へ。

”山鹿市”といえば、そうです!

『ヤマガブランクス』

社会見学~クロ助釣行記~

山鹿市内観光のどさくさに紛れ込ませて行ってきました!!

ネットで調べたら釣具屋に分類されていましたので、

電話でアポ取り後思い切って伺ってみました(笑)

完全にショップでなくメーカーの工場でした!

社会見学~クロ助釣行記~

外観は思ってた以上に自然あふれた環境にぽつんと佇んでおり、

周辺にはテスト用らしきプールもありました。

社会見学~クロ助釣行記~

社会見学~クロ助釣行記~

突撃するにはビビりの僕はなかなかの勇気を振り絞りましたよ(笑)

特に看板もなく取り敢えず駐車し入口もわからずウロウロしていると

従業員の方に声を掛けて頂き、工場内へ。

若干の緊張の中、電話でお話しした方にお会いでき少し

お話しさせて頂きました。

社会見学~クロ助釣行記~

社会見学~クロ助釣行記~

沢山のサンプルが整然と並べられており

何本か手に取り振らせて頂きました。

突然の思い付きの訪問で、

気の利いた質問も出来ませんでしたが、

個人的にはロッドの製作現場に触れ、テンションも上がりました(笑)

突然の訪問にも関わらず丁寧に対応して頂き、

ヤマガブランドの質の良さが従業員の方の対応にも

出ていたような気がしました。感謝。


次回はヤマガのロッドだな。




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

Posted by 熊モンとクロ助 at 18:46│Comments(2)クロ助釣行記
この記事へのコメント
うらやましいなぁ~
活動してますね!
Posted by 郡部の鬼豚 at 2017年08月12日 07:13
>郡部の鬼豚さん
クロ助です。
実釣するよりも貴重な体験できました。
他県でしか出来ない事、やらないと勿体無い
ですよね~。
Posted by 熊モンとクロ助熊モンとクロ助 at 2017年08月12日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会見学~クロ助釣行記~
    コメント(2)