ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月05日

サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~

久々の船釣り。

毎年一度は行くタチウオ。

今知多半島片名沖のタチウオ狙いでおざき丸さんに

釣り仲間3名お世話になりました。

サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~

午後便14時から17時の短時間釣行です。

ちなみに値段も5000円でリーズナブル?

釣り場まで10分ぐらいのポイントで水深も50M前後。

今回はライトタックルでサーべリングでタチウオ攻略。

平日ということも有り7名ぐらいでスタートです。

ぼくのタックルはイカメタルタックルをそのまま流用。

イカメタル用のベイトタックルにPE0.4にリーダーフロロ3.5号、先糸フロロ8号

を20センチほど。

サーベルテンヤはグロー56gでスタート。

サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~

同行者は吹き流しでスタート。

指示棚まで落とし、細かくシェイクしつつ探りを入れていきます。

どちらの仕掛けも開始早々にアタリ。

以前やっていた吹き流し仕掛けやタチウオテンヤに比べて

かなりライトなタックルなのでアタリの出方はかなり違いますね。

アタリ自体はしっかりとれますが掛けるのがちと難しく慣れるまで少々時間が…。

はっきり言ってぼくはなかなか掛けれませんでした(笑)

サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~

サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~

今回の釣行では吹き流し仕掛けの方が喰い込みが良かったかも。

個人的にはロッドの硬さや、タチウオのサイズに対してのアシストフックの

大きさ、当然、腕もそうですが改善点は多々ある釣行となりました。

同行者2名は初タチウオで満足の釣果を上げられていたので

まずまずの釣行になりました。

欲を言えばF4ぐらいがもう少し釣れてくれれば…。

ゲーム性を求められる方、サーベルテンヤお試しあれ。



Kurosuke's Tackle Date-
・Rod: 【Abu Garcia】OCEANFIELD IKAMETA OFIC-672LS
・Reel: 【SHIMANO】BARCHETTA BB
・Line: 【YGK】G-soul X4 Upgrade0.4



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事画像
FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~
パックロッド ~クロ助釣行記~
巻いてみました~クロ助釣行記~
lew childre ~クロ助釣行記~
入魂~クロ助釣行記~
paradise ~クロ助釣行記~
同じカテゴリー(クロ助釣行記)の記事
 FUJI  コメットR ~クロ助釣行記~ (2020-05-13 19:05)
 パックロッド ~クロ助釣行記~ (2020-03-08 18:34)
 巻いてみました~クロ助釣行記~ (2020-03-06 21:00)
 lew childre ~クロ助釣行記~ (2020-03-05 17:20)
 入魂~クロ助釣行記~ (2019-12-12 17:13)
 paradise ~クロ助釣行記~ (2019-11-28 19:03)

この記事へのコメント
毎度!

良い弟子が1人出来そうですね!
Posted by 郡部の鬼豚 at 2017年09月07日 07:44
>郡部の鬼豚さん
お疲れ様でした(笑)
一緒に釣りに行ける人が一人でも増えると
良いですね~。
取り敢えずは近場からですね。
Posted by クロ助 at 2017年09月07日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーベルテンヤ おざき丸~クロ助釣行記~
    コメント(2)